在宅医療を積極的に取り組んでいます。「家族の愛 私達が支えます」をコンセプトに、医療面、介護面のサポートを全面的に行っていきます。 

医療法人社団心

〒433-8113 静岡県浜松市中区小豆餅4-4-20
Eーmail   info@sakanoue-fc.jp

053-416-1640

お気軽にお問合せください

医療法人社団 心

家族の愛、私達が支えます

住み慣れた我が家で安心して暮らしていくことができるということは、患者さまにとってもご家族様にとっても大事なことだと思います。そうした思いに応えるため、医療法人社団心では、外来診療に加え在宅医療と在宅介護を連携した総合的な体制を確立しています。

医療スタッフのほかケアマネージャーやヘルパー、栄養士、社会福祉士、理学療法士、作業療法士、臨床検査技師、放射線技師を揃え、末期がんや脳血管疾患、難病、人工呼吸器等装着、認知症などで通院困難な患者さまを対象に、痛みの緩和や在宅酸素療法、胸水除去、血液透析の管理、経管栄養点滴、超音波やレントゲンによる検査、心電図検査などの医療と介護を実践しています。

加えて、平成26年2月には在宅医療をサポートすることへの拘りの象徴として有床診療所「坂の上在宅医療支援医院」と、自宅と施設の良さを融合した介護付き有料老人ホーム「坂の上ガーデン幸」も新たに開設しました。

人と人との「きずな」を第一に、これからも医療法人社団心は社会に貢献しつづけます。

更新情報のページを追加しました。最新の更新情報はこちらでご確認ください。

坂の上ファミリークリニック

在宅医療を積極的に行い年間に約250名の方を自宅で看取らせていただいています。

詳しくはこちらをクリック

坂の上在宅医療支援医院

緑に囲まれた静かな施設で安心して医療を受けられる医院を目指します。

詳しくはこちらをクリック

訪問介護ステーション坂の上

訪問入浴は、ご自宅で入浴が難しくなった方が利用される介護サービスです。

心で介護 坂の上

医療と介護が融合し、その方らしい最良の生活が保たれるよう支援しています。

詳しくはこちらをクリック

坂の上在宅医療・介護相談所

居宅介護支援、介護などについての相談業務を承っています。

詳しくはこちらをクリック

訪問入浴サービス坂の上

居宅介護支援、介護などについての相談業務を承っています。

詳しくはこちらをクリック

坂の上暮らしの相談所

リハビリテーションを行いながら、家庭生活への復帰を目指します。

詳しくはこちらをクリック

坂の上ガーデン幸

緑に囲まれた静かなたたずまいの中で、ゆったりとした時間を過ごしていただけます。

詳しくはこちらをクリック