静岡県浜松市の医療・介護

静岡県浜松市の医療・介護
スタッフブログ
暮らしの相談所日記

令和4年7月29日(金)夜間開催~がんのピアサポート~

暮らしの相談所では、がんのピアサポート活動を行っています。

看護師、ケアマネ、相談員など、必要な研修を受けたスタッフが、あなたのお話を伺います。

☆・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・

〇 がんのこと、生活のこと、家族とのこと、子供のこと....もんもんとした不安な気持ちを聞いてほしい

〇 他の体験者はどんな日々を送っているのかな?

〇 家族として、友人としてどう接すればいいのだろう....

☆・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・

私たちはこの「がんのピアサポート」にいろいろな方々に参加していただくため、夜間開放を行います。

今月は7月29日(金)となります。

がんのこと、あなたのこと、いろいろ教えてください。

話をすることで、あなたの心がふわっとなる時間を過ごしてもらえたらと思います。

[ がんのピアサポート~毎月最終金曜はナイトピアサポートの日~ ]

日時:毎月最終金曜日18:00~21:00

場所:坂の上暮らしの相談所

   浜松市中区幸4-6-8

        053-474-5551

申し込みは下記よりどうぞ。

予約必須ではありませんので、気軽にふらっとお越しいただく方も大歓迎です。

https://forms.gle/U2SY1WRxVRAiuyfQ6

ピアサポートとは......

ピアサポートとは、同じような悩みを持つ人たち、同じような立場や経験等をともにする人同士が支えあう活動のことです。思いを互いに分かち合い、自分の力を取り戻すために、今できることを一緒に考えていきます。

 

 

 

サービス紹介
サービス紹介
法人紹介
法人紹介