静岡県浜松市の医療・介護

静岡県浜松市の医療・介護
新着情報
ご利用者さん向け

発熱・風邪症状で受診される方

    a

 

坂の上ファミリークリニックをご利用の方

受診の際は事前に電話連絡が必要です(メールのみでの連絡で受付はできません)。

053-416-1164

お電話にて、受診方法と来院時間をご案内します。

 

◆受診の流れ

事前に電話連絡お願いいたします(メールのみで受付はできません)。

※受付人数には限りがあります。

②電話対応職員から簡単な聞き取りをさせていただきます。

③下記にあるweb問診を入力していただきます。保険証をお手元にご準備ください(送信完了を必ずご確認ください)。

④自家用車での来院をお願いします(公共交通機関等の利用は感染防止拡大の観点から避けるようにお願いします)。

⑤当院に到着されましたら、外来建物西側の駐車場(砂利引き)に駐車してください。

⑥駐車場に到着後、車内から[053-416-1164]へ連絡し、「発熱外来の電話連絡が済んでいること」「駐車場に到着した事」をお電話口でお伝えください。

⑦その後は、電話の指示に従って下さい。

 

注意事項

・受診時はマスク(不織布)の着用をお願いします。

・受診時は保険証・公費医療受給者証等(お持ちの方のみ)・診察券(お持ちの方のみ)・お薬手帳(お薬を服用している方)をご持参ください。

・発熱外来は非常に混雑しています。来院からお帰りになるまでかなりお時間を要しております(診察の待ち時間以外にも時間を要します)。ご了承ください。

・あらかじめご自宅でお手洗いを済ませて、飲み物等を持参のうえ受診してください。

・発熱外来で行う検査は、症状や経過から医師が必要と判断した場合に実施することができます。ご了承ください。

◆お電話で来院時間が決まった場合は以下より問診をお願いします。

◆問診入力できない場合、下記アドレスに保険証を送付してください。

タップするとメール画面に移動します。移動しない場合は、[email protected]をコピーしてご利用ください。

a

 

 

サービス紹介
サービス紹介
法人紹介
法人紹介