静岡県浜松市の医療・介護

静岡県浜松市の医療・介護
新着情報
ご利用者さん向け

発熱・風邪症状で受診される方2

坂の上在宅医療支援医院をご利用の方

◆受診の流れ

外来対応日:月・火・木の午前となります。

・受診の時は、事前に電話連絡お願いいたします(メールのみで受付けはできません)。

※受付人数には限りがあります。ご了承ください。

 外来電話番号  053-416-2014  「発熱外来受診希望」とお申し出ください

 

・電話対応職員から簡単な問診をさせていただきます。

・保険証・受給者証を撮影し、メールに添付して送信してください(メールアドレスは下記にございます)。

・自家用車での来院をお願いします(公共交通機関等の利用は感染防止拡大の観点から避けるようにお願いします)。

・電話連絡を済ませた後、車にて当院に到着されましたら、建物北側に駐車してください。

・駐車場に到着後、車内から[053-416-2014]へ連絡し、「発熱外来の電話連絡が済んでいること」「駐車場に到着した事」をお電話口でお伝えください。

 

注意事項

・受診時はマスク(不織布)の着用をお願いします。

・受診時は保険証・公費医療受給者証等(お持ちの方のみ)・診察券(お持ちの方のみ)・お薬手帳(お薬を服用している方)をご持参ください。

・発熱外来は非常に混雑しています。来院からお帰りになるまでかなりお時間を要しております(診察の待ち時間以外にも時間を要します)。ご了承ください。

・感染拡大防止の観点より、発熱者等風邪症状のある方とその他の方のトイレを分ける必要があり、当院のトイレをお使いいただくことは出来ません。誠に心苦しいのですが、ご理解ご協力の程何卒よろしくお願い申し上げます(済ませてから来院ください)。

・発熱外来で行う検査は、いずれも、症状や経過から医師が必要と判断した場合に実施することができます。

◆受診の時は下記情報の連絡をお願いいたします。

受診される方は、当院にお電話いただいた後に下記の情報をメールにてお知らせください(件名に受診される方のお名前を入力願います)。

1 保険証表面・裏面の写真、受給者証の写真(お持ちの方のみ)(メールに添付してください)

2 来院される車のナンバー

3 住所

4 連絡先電話番号

 

サービス紹介
サービス紹介
法人紹介
法人紹介