静岡県浜松市の医療・介護

静岡県浜松市の医療・介護
スタッフブログ
暮らしの相談所日記

第1回坂の上セミナー

坂の上暮らしの相談所にて、第1回坂の上セミナーが開催されました。

第1回目は『今でしょ! 健康のための予防と準備~かかりつけ医と人生を語ろう~』
講師は理事長の小野宏志医師でした。

人生会議について
笑いあり涙ありの大盛況の講座となりました。

コロナ禍ですが、13名の方が参加してくださいました。
「自分の気持ちを家族とたくさん話したいと思いました」
「健康な老後を過ごしたいと思いました」
「これからの人生について考えさせられる時間になりました」
などの感想を多く頂きました。

久しぶりの盛り上がった講座で、とても嬉しい気持ちでした(^_^)♪


次回は10月28日(金)10:00~
『突然の介護・・・どうしたらいいの⁉』
講師:社会福祉士 浜崎さおり
です!

まだ席に空きはありますのでお気軽にお問い合わせください。
坂の上暮らしの相談所
坂の上利用者連携支援センター
053-401-2380 担当:浜崎・大杉

 

サービス紹介
サービス紹介
法人紹介
法人紹介