静岡県浜松市の医療・介護

静岡県浜松市の医療・介護
スタッフブログ
ろうけん曳馬野日記

束の間の楽しいひととき

さわやかな風を感じ、鯉のぼりたちが気持ちよく泳いでいるのを見て利用者さんたちも心地よい季節を感じていました。

職員で色々な意見を出し合い季節を感じて頂けるようなイベントや食事等を考えました。

浜松まつりを利用者様にも味わってもらおうと施設内を太鼓とラッパを奏でながら練り歩いてもらいました。昔を思い出し涙される方もいらっしゃいました。

写真掲載のお寿司は、おかわりをされる方も多く大好評でした。下の2枚の写真は常食を食べられない方たちのお寿司です。四角いお皿の物は普段ミキサー食を食べている方達にも目で楽しんで頂こうと厨房スタッフが試行錯誤しトロミ剤を使用し寿司ネタを作ってくれたものです。

これからも色々なイベントを企画し利用者様やご家族様にも喜んで頂きたいと考えています。

サービス紹介
サービス紹介
法人紹介
法人紹介