静岡県浜松市の医療・介護

静岡県浜松市の医療・介護
スタッフブログ
お食事日記

8月のイベント食

8月3日(木) スタミナ定食
・かつ丼
・赤だし味噌汁
・冷奴
・しば漬け
・夏みかんゼリー
スタミナをつけるためにかつ丼を提供しました。カツは軟らかく味つけは濃くなく夏の暑い日に食べやすかったです
かつ丼に合うように赤だし味噌汁を選び、具材には夏野菜のナスを提供しました。
副菜はさっぱりと食べれる冷奴を提供し、胡瓜とみょうがと梅干しでさっぱりと食べれる味つけにしました。
デザートの夏みかんゼリーはさわやかなゼリーにホイップクリームをトッピングし、さっぱりと仕上げました。
全体的にボリューム満点であり、かつ丼以外はさっぱりとしたメニューで暑い夏にピッタリでした。
 
8月10日(木) お誕生日デザート
・ぶどうのヨーグルトゼリー
ぶどうゼリーにさっぱりとしたヨーグルトを合わせました。ぶどうとホイップクリームをトッピングしました。
ゼリーおよびヨーグルトとともにさっぱりと食べることができ、見た目もキレイに仕上がりました。
 
8月20日(日) 夏祭り
・オムそば
・お好み焼き
・からあげとフライドポテト
・りんごジュース
・ソーダゼリー
夏祭りと聞いて思い出す屋台メニューを提供しました。
どちらも食べたいと希望が聞かれたオムそばとお好み焼きをハーフ&ハーフで提供しました。
フライドポテトは太めのタイプを提供し、からあげと一緒に提供しました。
屋台で飲みたくなるラムネをさわやかなゼリーにして提供し、りんごジュースも一緒に提供しました。
彩りは良くないですが、屋台メニューを色々と提供でき食事から夏祭りを楽しんで頂けました。
サービス紹介
サービス紹介
法人紹介
法人紹介